2021年2月2日火曜日

定期テストに向けた対策開始!

教室では2月の中学校の学年末テストに向けた対策が始まりました! 

土曜日・日曜日に多くの生徒が集まって、学校ワークや練習プリントを進めてくれました。 コロナ禍で大変だった1年でしたが、テストに向けて真剣に前向きに学習している姿を見て、私はとてもうれしく思いました! 

 さて、今週末に定期テスト対策の目玉イベント、 「理社暗記道場」 が開催されます! 

 テスト範囲の理科・社会の暗記事項を1日で覚える!というイベントです。 すべて覚え終わるまで帰ることができないので、 生徒からは恐れられているイベントですが(笑)試験勉強が一気に進むので大好評です! 前回の定期テストでは、
社会 17点 → 78点 
理科 69点 → 92点 
などなど、たくさんの生徒さんが大幅に成績UPしました。
 現在、それぞれの校舎で各学校の試験範囲を回収し、その範囲に合わせた問題集を作成中です。 生徒さんたちが成績UPして喜ぶ顔を想像しながら、必死に準備しています!  普段塾に通っていない方でも無料で参加できるイベントなので、 興味がある方はお近くの教室にお問い合わせください! 

 今年度最後の定期テストです。 パシフィック・セミナーの講師一同、生徒さんの成績向上のため全力で指導していきます!

 白石教室 石川

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校受験時の進路選択【公立高編⑦】

    先週の記事 の続きです。主に新中3生向けの記事です。 2 ヶ月に渡って連載してきたこのシリーズも、公立高編については今回が最終回です。今週は『多様なタイプ』の高校について紹介したいと思います。 【全日制普通科単位制・全日制専門学科単位制】   全日制普通科単位制 ...