2021年5月28日金曜日

頑張っているお母さんを応援する!

 

当塾では、5月下旬から保護者面談を実施しています。

 


ふだん子どものことで頑張っているお母さんを応援する気持ちで、

保護者面談では、保護者様の、とくにお母さんのお話をお聞きしています。

ご家庭で、本当に努力されているお母さんがたくさんいます。

それが、うまくいっているのかどうか、もっといい方法がないか、など、

ほとんどだれにも相談できずに悩んだり試行錯誤されたりしている

お母さんもいらっしゃいます。

 

お母さん方が元気だと、お子さんも笑顔が増えることが多いと感じます。

お子さんが元気がないと、お母さんもちょっとストレスが溜まっていたり

悩んでいたりするのかな、と思うことがあります。

 

親子げんかをした時には、だいたい、生徒さんの集中力がなかったり、なにかと落ち着きがなかったり乱暴だったりと、ざわざわした感じになるお子さんも多いです。

 

ですから、保護者面談では、

お母さんが笑顔になったりホッとした表情になったりしていただけるよう、

当塾の先生方はお母さんの悩みをお聞きします。

勉強の悩みも多いですが、それ以外のお話を伺うこともたびたびあります。

 

今日の保護者面談も、お母さんのホッとした表情を一つ増やせてよかったなと思って、ブログを書いています。

 

白石教室:北山あさえ

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校受験時の進路選択【公立高編⑦】

    先週の記事 の続きです。主に新中3生向けの記事です。 2 ヶ月に渡って連載してきたこのシリーズも、公立高編については今回が最終回です。今週は『多様なタイプ』の高校について紹介したいと思います。 【全日制普通科単位制・全日制専門学科単位制】   全日制普通科単位制 ...