2021年8月3日火曜日

学校の宿題、どうする!?

 


夏期講習も中盤戦。塾生の皆さんも講習会の学習量に慣れ始めてきました。
ここで心配になってくるのが、学校の宿題です。「もう終わった!」と元気に報告してくれる生徒さんもいれば、暗い顔をして「まだ手を付けていません…」と話す生徒さんもいます。

学校の宿題は早く終わるに越したことはありませんが、マイペースな性格だったりするとなかなか進まないですよね。(私もそうだったので分かります)

そんなときは、自習室を利用してみましょう。
パシフィック・セミナーの夏期講習では、事前に予約をしてもらえば、自習室を利用することができます。家だとゲームやインターネットの誘惑になてない、塾のまじめな雰囲気で勉強したい、と思った時には最適です。

人間、環境が変わるとスイッチが入ってヤル気が満ち溢れてきます。家でやる気スイッチがオフになってしまったら図書館。図書館でもスイッチがオフになったら塾、などと場所を変えてみると勉強が捗ります。

環境を変えながら宿題を進めて、お盆までには終わらせて、楽しい思い出の夏休みにしたいですね。


福住教室:白土

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校受験時の進路選択【公立高編⑦】

    先週の記事 の続きです。主に新中3生向けの記事です。 2 ヶ月に渡って連載してきたこのシリーズも、公立高編については今回が最終回です。今週は『多様なタイプ』の高校について紹介したいと思います。 【全日制普通科単位制・全日制専門学科単位制】   全日制普通科単位制 ...