2021年2月16日火曜日

入試に向けてラストスパート!

高校入試、大学入試ともに私立入試が始まり、公立入試まであと僅かとなりました。教室では、志望校合格に向けて受験生たちが日々勉強に励んでいます。


平日の学習はとても大切です!授業をうけ、復習をして、過去問を解き、解き直しをして…


さらにパシフィック・セミナーでは毎週土曜日に入試パーフェクト特訓を実施しています。(現在は高校入試対策のみ開催中。12月まで中学入試対策と大学入試対策も行っていました!)

1日5科目×75分=6時間以上!のハードな特訓会ですが、入試でよく出題される問題を中心に指導するので、参加生徒たちは必死に前向きに取り組んでいます。


先月の模試のあとも

「入試特訓でやった問題だったからできた!」

先日の私立高校入試のあとも

「直前の特訓会で教えてもらった問題だったから余裕だった!」

と、うれしい声をもらいました。


しかし、私が本当に嬉しかったのはテストの直前までしっかり習ったことを復習してくれていたことです。入試は忘却との戦いの側面があります。新しい問題を解くだけではなかなか知識は定着しません。できるようになった問題を確実にできるように復習することが合格への近道だと私は思っています。普段から伝えていることを入試直前まで実践してくれている生徒たちを見て、非常に嬉しく思いました。


入試まであと僅かですが、講師一同最後まで全力でサポートしていきます!

白石教室 石川





0 件のコメント:

コメントを投稿

高校受験時の進路選択【公立高編⑦】

    先週の記事 の続きです。主に新中3生向けの記事です。 2 ヶ月に渡って連載してきたこのシリーズも、公立高編については今回が最終回です。今週は『多様なタイプ』の高校について紹介したいと思います。 【全日制普通科単位制・全日制専門学科単位制】   全日制普通科単位制 ...