2021年7月7日水曜日

夏期講習会、準備開始!


中学生の定期テストが終わり一息つけると思いきや、今は夏期講習会の準備を始めています。指導する側である我々も当然準備を始めていますが、中3の受験生にも入試対策用のテキストを配布して夏期講習会に向けた準備を開始させました!今週・来週で中体連が終わり、部活を引退する中3の生徒さんが増えてきます。受験生は夏から本格的に受験勉強を始めるので、塾生にはそれよりも早く入試を意識した勉強を始めさせています。


このブログで繰り返し書いていますが、北海道公立高校入試は今年が変更初年度です。どんな問題が出題されるかわかりません。どんなに難化してもしっかり対応できるように早めに対策を開始し全員志望校に合格させてあげたいと思っています!

塾では受験生たちが勉強をしに来る回数が増えてきました。ここからの入試までの長い道のりを講師一同全力でサポートしていきます!これから夏休み、夏期講習です!!まずはここを充実したものにしていきたいと思っています。


白石教室 石川







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校受験時の進路選択【公立高編⑦】

    先週の記事 の続きです。主に新中3生向けの記事です。 2 ヶ月に渡って連載してきたこのシリーズも、公立高編については今回が最終回です。今週は『多様なタイプ』の高校について紹介したいと思います。 【全日制普通科単位制・全日制専門学科単位制】   全日制普通科単位制 ...